2006年07月02日

異性が英語力を伸ばす! 6ヶ国語の秘密

以前、多言語修得に興味があって、6ヶ国語くらい話せるという某大使館の主席領事にインタビューをしたことがあります。

まあ、ラテン系と言うこともあるのでしょうが、

「言語を学ぶ上で、何が一番大切ですか?」 と尋ねると

「Girl」

「・・・^O^・・・^^;」

となったことがあります。

領事がそんなこと言っていいんかい!と突っ込みたくなりましたが
ラテン系なので、まあそんなものかと、納得しておきました。

反対する人いないですよね??

だったら、海外ペンパルを作りましょう!

私のお薦めは次の2つ。(実は日本人が増えるのが嫌なのであまり
教えたくないんですが、このブログ、まだ影響力がないのでいいかなと・・)

http://www.japan-guide.com/local/?aCAT=2
(かなりの書き込みがあります。老婆心で書きますが、いい人ばかりとは
限らないので、書く内容には注意してね!)

http://www.nk.rim.or.jp/~hirokun/
ここは、写真付で見れます。(本人かどうかは分からないけどね)
若い子が多いので、検索ワードにjapaneseを指定すれば、日本の
ファッション、音楽、俳優、映画などに興味津々の人を見つけられます。
好きなことを書くこと以上に英語力を伸ばすことができる方法を知らない
ので、○○オタクの人は、すぐにペンパルを見つけましょう!!
私も、ここで何人か友達を作って、分からない英文を ”これどう言う感覚
で使ってるの?”と質問して、教えてもらったことがあります。


「性心一等、なにごとかならざらん」

がんばりましょう!

わたしのこの記事を見て、いい友達ができたら、是非教えてね!
みんなのうれしい感想が励みです!!




posted by 現場監督 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンパル探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

