2006年07月02日

Mystickies. ウェッブ上に付箋を貼れる!

気に入ったサイトは、ブックマークに保存しますよね。

でも、サイト全部じゃなくて、一部だけでいい場合どうします?

「紙」と言うフリーソフトがありますが、まあ、これが最高でしょう。
でも、これは、自分のコンピュータのハードディスクに保存するので
家でしか見れません。 ネット上に保存して、家でも会社でも、外からでも
見れるようにするには、どうすればよいでしょうか?

今の所、英語バージョンしかないですが、
Google Notebook が良いでしょう。

これ、かなり便利です。しかも、英語バージョンしかないので、使うため
には英語を読まなければならず、勉強になります!(英語は現場です!)

そして、さらに便利なのが・・・・

http://www.mystickies.com/

ここです。

これ、自分が見に行ったホームページの好きな場所に
好きなコメントを書いて、貼り付けることができるんです!

もちろん、しばらくたって、そのページを見に行っても、自分が
貼り付けた付箋が、そのまま張り付いています。

長ーーーい文章が書いてあるHPのある一部だけ後から見たい場合、
必要な位置に付箋を貼り付けておけるので、めちゃ便利です。

しかも!!

付箋には日本語が書き込めません!

pessimist:なんだ、日本語が書けないのかよ!
optimist :英語で書くしかないから、実力アップだぜ!

皆さんは、英語を勉強しようとしているのだから、後者ですよね!

ひょっとしたら、ブラウザーが、IEか、firefoxでないとだめかもしれないの
で、どちらかをインストゥールしてくださいね!





posted by 現場監督 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

